てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 自宅で出来る脱毛方法 › MOOM(ムー)は肌に優しいワックス脱毛

2009年08月21日

MOOM(ムー)は肌に優しいワックス脱毛

脱毛方法も、エステやクリニック等でする人もいれば
自宅で好きな時に、気軽に脱毛できるTRIAなどの家庭用脱毛器を買って脱毛
する人など、脱毛方法も調べるといろんな方法がありますね。



私もエステやクリニックに行く前は、カミソリや毛抜き、
除毛クリームを使って脱毛を試みたのですが、肌がかぶれたり黒ずんでしまったり、
すぐに毛が生えたりとどれもイマイチでした(涙)



自宅で出来る脱毛方法は、今まで私が試した中で「これはいい!」と
思えるモノがなかったのですが、私が1年前から愛読しているeyecoと言う雑誌
を読んでいると、気になった脱毛商品を見つけたのでご紹介します。




その名も、MOOMと言うワックス脱毛なんですが、
一言で言うと「肌に優しい脱毛ワックス」と言ってよいかと思います。
商品はコチラ↓


MOOMスターキット【画像提供eyeco】



MOOMは、化学系のワックスと違って黒砂糖、ティーツリー油、
カミツレエキスなどの100%天然成分が配合されているので、敏感肌の方にも
安心して使える脱毛ワックスではないかと思います。



詳しい成分表はコチラ


使い続ける事に、根元から毛を抜き取るので生え戻る毛は
だんだんと薄く細くなるので、カミソリだと肌を傷つけたりなどのトラブルがツキモノ
ですが、MOOMはその心配がないので安心して使用できますね^^



ちなみに、この砂糖を使用した脱毛方法がヨーロッパや韓国など世界中
でも幅広く支持されているそうですが、砂糖はお菓子作りや料理に使うモノばかりと
思っていただけに、初めて知った時はもうビックリしました。




このMOOMは、驚く事に顔にも使用する事が可能なんだとか。
うぶ毛の脱毛は、レーザーでも「難しい」と言われていただけにMOOMがあれば
ほとんどの場所がお手入れできるのがいいですよね。



詳しい使用方法・注意事項はコチラ



まぁ、これはオーガニック素材だから実現できたのかな?
と個人的には出来たのかな?と思いますが、ただ私はワックスで顔のうぶ毛の
脱毛する勇気はちょっとないんですけどね...(笑)



他にも過度の水分が入らない限り、半永久的に使う事が出来て
最初にスタートキットを購入すれば、ヘラや布がついて布は洗って再利用が
出来る所はかなりポイント高いと思います。



ただ少しコツがあるので、使いこなせるまで少し時間がかかるのと
お値段がちょっと高い(オーガニックだからかな?)けど、肌に負担をかけずに優しく
脱毛できると言う意味では、手間がかかるけどアリかな?と思いました。




同じカテゴリー(自宅で出来る脱毛方法)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。