てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛レポ~脱毛ラボ(旧エピラボ)~ › エピラボなんば心斎橋店に行って来ました。

2011年07月19日

エピラボなんば心斎橋店に行って来ました。

【追記】

脱毛サロン「エピラボ」は社名を変えて、現在は「脱毛ラボ」に変更しています。




***

エピラボなんば心斎橋店に行って来ました。











先週の日曜日、宣言した通りエピラボに行って来ました♪
私はなんば心斎橋店に行って来たのですが、場所は心斎橋筋商店街にあるパスタ
「五右衛門」が入っているビルの地下1階にあります。



お店の前の出入り口の隣には、こんな看板が。
私が来た時にはありませんでしたが、オープンを記念してタレントの熊田曜子さんや
歌手の川嶋あいさんからお花が贈られたみたいですよ^^

エピラボなんば心斎橋店に行って来ました。













この日は12時に予約を入れてもらっていたので、お店に着いたのが
ちょうど5分前だったかな?若干ギリギリに近かったけど、お店に入るとこの日担当して
下さったスタッフさんが待ってくれていました。



お店に入ってスリッパに履き替えて、カルテ作製の為に簡単に
アンケート(内容は過去の脱毛歴や、大きな病気をしたかなど)に記入してそれを見な
がら、カウンセリング右エピラボの脱毛方法や注意事項などの説明を受けました。




カウンセリングと説明でだいたい20分ちょっとだったかな?
今回カウンセリングと一緒に両手と両足の指と甲施術もお願いしていて、今回は単発コースで
施術を希望していたのですが、説明を受けてる間スタッフの方に2回程...




単発で脱毛するより、コースの方が断然お得ですよ~。
こんな感じで早速セールストークを聞く羽目に(←予想はついていたが^^;)
まぁ店側としたら、お客さんが損しない様にプランを提供するのも仕事の1つですけどね。



確か両手と両足の指と甲のコースで2~3,000円位差額があったと
思うけど(うろ覚え)今後エピラボに行っても単発のみと決めていたので、丁重にお断りしま
したが、もしコースを希望する場合、初回時のみしか契約できないのでご注意を。



※ちなみに両手と両足の指と甲施術の場合、税込みで3,129円です。
 エピラボのサイトでは、施術料金は税抜きで表示されているので注意して下さい!!
 


つまり両手と量足の指と甲の場合、
(両手と両足の指と甲施術)2,980円×消費税5%=3,129円となります。



と、こんな感じでセールストークも何とかかわした後に施術する
為に施術室に案内してもらうと、エピラボは今まで行ったサロンの中で施術ベットが今の所
3部屋のみなので、お客の回転率はイマイチよくないかも^^;




施術する部屋に着き、荷物を置く場所が部屋の奥の方にあったので
そこに置いて(施錠できるロッカーなどはナシ)施術しやすい格好に着替えて下さい。と
担当スタッフの方に言われたものの...




私はこの時履いていた靴下を脱ぐのみ。
何故なら手の甲と指は既に出ているので「着替える程でもないな」と思ったのと、
あとは着替えるのが面倒だったからと言う理由(笑)




担当さんも最初は着替えて下さいと言ったものの、
私が「着替える必要がないと思って、着替えませんでした」と言うと、お店の方は納得した
のか??私に何も言わずにそのまま施術の方へ。




脱毛部位に負担がかからない様に、女子には嬉しい?美白成分が
入ったジェルを塗り、両足の指と甲→両手の指と甲の順で施術をしたのですが、最初は出力は
弱めての施術して最終的に一番強めで施術してもらったので痛いと思いきや...




これが全く痛くない~!!
特に足の指は銀座カラーで6回通っていたけど、まだ若干濃い毛が生えているので、この部分
が痛いと思っていたら、痛いと言うよりちょっと熱いな~と感じるレベル。




なので、施術前は若干ビクビクしていたものの、いざ施術になると痛みが全くない事が判った
ので、安心?して施術中にウトウトと寝る始末(笑)
エピラボでの脱毛方法は光脱毛なので、極端に濃くない限り痛みも少ないと思います^^






施術が終わった後は、施術した部位に赤み等を沈静させる効果があるロー
ションを塗って、この日の施術は終了。

エピラボなんば心斎橋店に行って来ました。












帰る時に、エピラボの会員カードを発行してもらい、あと脱毛の注意事項が書かれた
用紙(上記写真)をもらい、サロンを後にしました。




12時前にお店に入って、お店を後にしたのが13時ちょっと過ぎだったので、
初回はだいたい1時間前後はかかるかな?
2回目以降は施術のみになるので、順調に行けば30分もかからないとは思うけどな~。



で、実際エピラボに行った個人的な感想はと言うと...



◆お店のスタッフの対応は悪くないけど、営業トークが個人的に若干しつこく感じた。
 ※ちなみに私が行った日はスタッフが3人いて、見た感じ25歳前後かな?

  
◆心斎橋店(今回行ったお店)が心斎橋筋の中にあるので、人が多い場所なので
 個人的に行きづらい。



こんな所かな?
お店はなんばと心斎橋の中間?な所にあるので、なんば・心斎橋どちらからでも行けて
駅からも5分位の所にあるので、アクセスはいいものの...




お店が商店街のど真ん中にあるので、人が多いのなんの!!
個人的に人ごみの中を歩くのが嫌なので、お店を構える場所としては若干間違って
いる気が...(大きなお世話ですが^^;)



商店街の中じゃなくて、道路沿いにあるビルに店舗を構えた方が良かったのにね。
って更に大きなお世話^^;




とこんな感じで、立地条件が個人的にイマイチなものの、
接客は大問題がある訳ではないので(営業トークは仕事の一つなので大目に見れる)悪くは
ないとは言え、トータルで見ると正直コースを通う程ではないと思ったので...




エピラボは、気が向いた時のみ通う事にしました^^;
まぁ私が脱毛した箇所が手と足の指と甲の脱毛なので、気になるとは言え特別剛毛でもない
ので、気になった時にすればいいかなと言うレベルなんですよね~。



ちなみに、どこのサロンでもやっていると思うので、今更説明はいらないと思ったの
ですが、確認の意味も含めてお話しますね。
サロンから「前日までに自己処理をお願いします」と言われるのですが、もし忘れた場合...



◆デリケートライン以外の部位→1,000円

◆ デリケートライン→1,500円(※VやIラインなど)


上記の通り、別途剃毛料金がかかってしまうので、施術の予約を入れた3日前には
自己処理する事をお忘れなく!!



あと当日キャンセルは1回分消化になったり、遅刻も場合によったら1回分消化に
なってしまう事もあるので注意して下さいね!



エピラボは、コースよりも単発コースの方が個人的にはオススメかな?
単発OKなサロンはあっても少ないし、定期的にサロンに通う事もなく、自分の行きたい時に
予約を取って行けばいい話ですからね~^^




ただ、希望どおりに予約が取れるとは限らないので、その点はお忘れなく。
エピラボだけでなく、他のサロンにも言える事ですけどね。




下ちなみにエピラボでは、全身脱毛もリーズナブルなお値段で出来るみたいですよ^^

エピラボ




同じカテゴリー(脱毛レポ~脱毛ラボ(旧エピラボ)~)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。