てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛レポート › 聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ

2012年03月03日

聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ

聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ












以前、ブログでご紹介した美容外科「聖心美容外科」に行ってきました。
今回私は大阪院に行ってきたのですが、行きたいなーと思いつつも、去年はなかなか行く
時間が取れなかったものの、今年に入ってようやく行って来ました♪


◆その時の記事はコチラ⇒聖心美容外科は患者様の事を第一に考えた良心的な美容外科



で、今回私が聖心美容外科で何をやって来たかと言いますと、
タイトルの通りIライン(←Iラインは陰部になります)脱毛をやって来たのですが、これまで
エステやクリニックで記憶にあるだけで、約15回位やっているものの...



あまり納得行く結果が出ていないのが本音(汗)
脱毛する前に比べると量も減り、毛の長さも気持ち的?に短くなったかな~と思いつつも、
自分の中でイメージしていた結果と現状の違いのにガッカリです(T_T)



この聖心美容外科は、美容外科で初めてISO9001:2008を取得して
いて、国際水準的に高品質な医療が提供できる他にも、高い安全性を確保している
と認められている美容外科
なので、これなら安心してお願いできると思いました^^



ちなみに、お値段は1回15,000円
金額を聞くと正直高いけど(この金額なら脱毛コースの契約が出来るじゃん^^;)ただ金額
に合った結果が出るなら、私はそんなに高いと思わなかったらです。



いくらお値段が安くても、納得行く結果が出ないなら払ったお金返せー!!
になりますからね^^;



聖心美容外科で施術終了するまでの流れを簡単に書くと、以下の通り。
今回は初回なので、カウンセリングと施術を合わせると、トータルで約1時間半位はかかった
と思います(あくまで目安になりますが)



***


①受付で予約していた旨を伝える(その後、待合室へ案内される)


②待合室で問診票と診察申込書を記入。


③医師室で医師のカウンセリングを受ける(カウンセリングは初回のみ)


④カウンセリング終了後一旦待合室に戻り、その後施術担当してくれる看護師さんが
 待合室に来てくれるので、処置室(施術を受ける部屋)の方へ移動。


⑤術着(Iラインなので下は脱ぐ)に着替えて、熱を吸収する効果のあるジェルを
 塗布して、テスト照射後に本照射での施術スタート。



◆⑤の補足

聖心美容外科では、本照射の前に照射後の皮膚の状況を確認する為に
テスト照射を3回するのですが(最初は痛みが殆どない20以下から照射)皮膚の状況
を確認した後に本照射に入ります。



あとこれは状況によりますが、施術前にカミソリで毛の処理を
したり、施術前日までに自己処理をお願いされることもあるので、担当看護師さんや聖心美容
外科のスタッフの指示に従う。



⑥施術した部位に、炎症止めのローションを塗って終了。


下記写真は、処方してもらったデルモゾールGローション(一言で言うとステロイド剤)
と脱毛申込書(つまり契約書)です。

聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ












***



と、上記の通りに施術が行われたのですが、日曜日と言うことも
あって、この日予約がかなり埋まっていて、特にカウンセリングは自分の番が来るまで15分
位かかったけど、まぁこれはある程度は仕方ない話ですけどね。



でも施術に関しては、個人的に大満足!!
Iラインでも粘膜の部分は、万が一トラブルが起こった事を考慮して、照射してもらえない
事が多かったのに、聖心美容外科ではこの粘膜もちゃんと照射してくれました♪



施術前には、下記の写真の水色の術着に着替えて施術します。

聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ












着ると、こんな感じになります(ふくらはぎが隠れる位まで丈があります)

聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ











気になる痛みはと言いますと、Iラインは色素沈着している
ので、光脱毛でも照射されると痛みを伴う部位でもあるのですが(汗)痛いのを覚悟していた
のに、照射されると全然痛くなくてビックリ!!



大阪院では、スムースクールと言う機械を使っているのですが、
脱毛時の熱エネルギーから皮膚表面を守ってくれるだけでなく、火傷のリスクを回避&痛みも
少ないので、かなり優秀な機械を使っているのがお判りかと思います。




これまでIラインの施術をやってきた私からすると、
全く痛みのない施術は殆どなかったので(いや、多分ないな(汗))スムースクールの機械の
凄さにワタクシ感動しましたもの♪♪



ちなみに接客はと言いますと、受付の方や先生、施術担当して下さった看護師さんどの方
にも言えるのですが、思わずこんな質問してもいいの??
と、思うような事を聞いても嫌な顔一つする事なく、判り易く説明して下さったり。



今回初めての来院だったので、最初は緊張したものの、先生を含めて
皆さん話しやすい雰囲気を作ってくださったお陰で徐々に緊張もほぐれて、リラックスした
状態で施術する余裕も出てきましたよ^^



先生だけでなく、看護師や受付スタッフの方も看護技術や受付の接遇
スキルなどの研修を定期的に受けられているので、実際話してみて思ったけど、聖心美容外科
のスタッフの接客スキルが高いと言うのも納得できますね^^



院内も清潔感があってキレイで、脱毛エステと違って落ち着いた雰囲気
だし、施術室が安いサロンにありがちなカーテンで仕切られている事がないので(全て壁)
隣の部屋に声が漏れるなんて事もないと思います。

聖心美容外科Iライン脱毛体験レポ











聖心美容外科・大阪院は、ホテルモントレ大阪(上記写真)の中に
あるので、最初は場違いな所に来てしまったと思ったけど、若干待たされた事以外は接客や施術
に関しては個人的に不満は全くなく、もっと早く行けばよかったなーと思います。



周りを気にすることなく、落ち着いた雰囲気で脱毛したいと
考えている方や、脱毛エステよりも費用が高くなってもいいので、納得いく結果(効果)を
早い段階で出したい方には、聖心美容外科はピッタリです^^



ただ、休日(土日祝)は予約がすぐ埋まり、希望の日時に予約が取れない事もあるので、
行かれる際は、早めに予約を取られる事をオススメします。
カウンセリング受けた後に施術希望する場合、施術する時間を確保しないといけないので。



聖心美容外科







同じカテゴリー(脱毛レポート)の記事

Posted by ミズハ at 23:40│Comments(0)脱毛レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。