てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛レポート › アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。

2010年12月15日

アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。

アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。











12月の上旬に東京に行く予定があったので、宣言した通り東京にある脱毛専門店、
アポリネールジェンマ(以降アポリネール)に行ってきました♪
かなり長くなるので、脱毛レポと行った感想は記事を別々に分けたいと思います、


上記の写真は、お店の外にあった看板です(すぐ判ると思います)


口コミで評判がよかったので、一度は行ってみたいと思っていたものの、
お店が銀座、御茶ノ水の2店舗しかなかったので、関西エリアに住んでいる私の場合はなかなか
行けなかったものの、今年中に何とか実現出来ました♪



今回私がお世話になったのは、アポリネール御茶ノ水店(正式名称はa4)
泊まってたホテルの関係で、最初銀座店で予約をしていたものの、私が希望していた日時は
あいにくNG(残念!!)



でも銀座店のスタッフの配慮もあって、御茶ノ水店に確認してもらった所、希望していた時間
帯で予約が取れたので、旅行最終日の朝に予約を入れてもらえる事に。




まぁ、予約を入れたのが確か4、5日前だったので、取れたのが奇跡だな(汗)



お店に予約していたのが朝の10時半だったのですが、実を言いますと駅に着いて早速
道に迷う&遅刻してしまった私(汗)
お店に電話をして担当の方に道案内してもらい、お店に辿り着いたのが何と10時半(苦笑)



遅刻したのも同然の私を温かく迎えて下さり、デカい旅行バックを
持ってお店の中に入り(笑)まずは脱毛希望箇所や過去の脱毛経験、お店で使用している脱毛
機の説明や脱毛時の注意事項などを担当の方から説明して頂きました。



そして今回お店から許可が出たので、店内の写真を一部撮らせてもらえる事に。
ご協力、ありがとうございましたm(__)m



アポリネール御茶ノ水店の店内はこんな感じ♪
管理人が写真を撮るのがかなり下手なので、判りにくい点はその点ご了承下さい(汗)



こちらの部屋でカウンセリング等を行いました^^

アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。












中堅エステと違い、店内は少し狭くこじんまりとした雰囲気ですが、
写真では伝わりにくいけど、エステは広くて照明が明るいイメージが私の中にあるけどインテリア
と言い、こじんまりとした雰囲気の店内も個人的には好きですね^^

アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。











このアポリネールはワンルーム制になっているのですが、1人のお客様に
対してしっかり時間を取ってくれるので(その時間は他のお客は絶対入れない)他のエステでよく
ある他のお客さんと鉢合わせになる事はありません。



カウンセリングの後はお待ちかね?の施術タイム♪
私が希望したのは、ポイントレスキューと言うメニューで他店で脱毛したものの、残ってしまった
(満足しない)方向けのサービス(お値段8,000円)をお願いする事に。


私がやってもらったのは、腕とひざ下部分の中途半端に残って
しまった部分をやってもらったのですが、私の場合はひじ下の内側が生え揃っているのでそこを
集中的にやってもらい、あと残った分はひざに照射してもらう事に。



※ ちなみに、ポイントレスキューは脱毛箇所に照射出来るのは100ショットで今回の様に
ひじ下と膝でなくても、他の部位(ワキなど)との組み合わせでもOK。
あと100ショットとは、100回照射できると言う意味です。


まず照射の前に毛剃りですが、アポリネールでは前日までに
脱毛部位の毛剃りとカミソリの持参(脱毛効果を出す為に施術前にも剃るみたい)をお願いします
と予約時に言われていたのですが、実を言いますと...



持ってくるのを忘れてしまい、カミソリ代を請求される羽目に(涙)
お店に着いて「カミソリお持ち頂けたでしょうか?」と担当スタッフの方に言われてから
持ってくる事を忘れた事に気付いた間抜けな私(T_T)


施術後にカミソリ代100円払いましたよ(涙)


アポリネールでの脱毛は、P-NAINと言う脱毛機(ちなみに光)
を使用していて、通常エステで使用してる光脱毛機ではなかなか反応しないうぶ毛にもしっかり
対応しているそうですよ^^



施術の手順は以下の通り。
毛剃り→脱毛箇所にジェル(肌に負担がかからない様に)→脱毛箇所に照射と言う手順で
行われ、約30~40分位かかったと思います(部位によって異なる)



私の場合、今回はポイントレスキューのコースを受けたので、時間は通常メニューと
異なる事をご了承下さい。
時間の方は、あくまで参考にして頂ければなと思います^^



痛みはと言うと、ひざ下は一部太い毛があったので、照射された時は
「我慢出来るけどちょっと痛い」と思ったけど(輪ゴムで軽く弾く感じ?)ひじ下はエステとレーザー
でトータル10回近くやっているので、殆ど痛くなかったですね。



施術中にスタッフの方は「やっぱり慣れていらっしゃいますね~」と
言われる位だったので(照射されている時もずっとスタッフと喋れる余裕さ(笑))何だかあっと
言う間に施術の方も終わっちゃいました(笑)



照射後は私の場合一部赤みが出ましたが、2、3日後には冷やしたり赤みが引く効果の
ある軟膏を塗る等処置を取らなくても自然と引いていきましたよ^^



ここで使用している脱毛機P-NAINは、冷却装置がついているので
脱毛部位をクールダウンさせる効果もあるそうなので、ヤケドなどのリスクも一般的な脱毛機に
比べると殆どなくなるので、その点では安心出来ますね♪



今回はポイントレスキューで部分的な脱毛しかやってもらわなかったので、カウンセリングと
施術で1時間程度で終了しました。
これでひじ下の中途半端に残っていた毛がこの後どうなるのか?経過の方が楽しみです^^



アポリネール御茶ノ水店は、JR御茶ノ水駅から歩いて約5分。
聖橋口方向の改札を左に出て、神田川の橋を歩くと右隣にセブンイレブンがある交差点がある
のでそこを左に曲がり、しばらく歩くと薬局がある4Fにアポリネールがあります。



下記の写真の薬局を右に曲がると、山川ビル(その下の写真)があるので、もし行かれる場合
はこの2つを目印にするといいと思います!

アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。












アポリネールジェンマ@御茶ノ水店に行ってきました。











私の道案内が頼りないかもしれないので、予約時にお店側から予約の連絡が入るので、
その時に聞く方が確実だと思います^^;
ちなみに私が今回行った御茶ノ水店のみ、男性の脱毛もOKとの事ですよ^^


女性の方はコチラ右アポリネールジェンマ



男性の方はコチラ右メンズサロンa4(エーフォー)(こちらは御茶ノ水店のみです)



次の記事では、アポリネールに行った率直?な感想を書きたいと思います。
もしよろしければお付き合い下さいませ。
そして、長々とレポを読んで頂き有難うございましたm(__)m





同じカテゴリー(脱毛レポート)の記事

Posted by ミズハ at 21:24│Comments(0)脱毛レポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。