てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛中の必須アイテム › カネボウ「ALLIE」の日焼け止め

2010年06月16日

カネボウ「ALLIE」の日焼け止め

カネボウ「ALLIE」の日焼け止め












使っていたさんごUVがもうすぐなくなりそうだった
ので(レポはコチラ)次は違う日焼け止めを使ってみようかな~と思って、加藤あいちゃんの
CMでお馴染みのカネボウ ALLIEの日焼け止めを購入。




SPF50+++とかなり高い数値だけど、落とす時に専用クレンジングが
いらない事と、お値段も手頃な値段(セールで2,000円位で買えた♪)で日焼け止めなのに
美白成分(←ここポイント!)が入っていたのが買う決め手に♪




こう紫外線がきつくなると、さんごUVのSPF30だと紫外線カット力が若干弱い気が
するんですよね...(その分肌にも負担がかからないけど)
でも今の私は脱毛に通っている最中なので、日焼けはとにかく厳禁です!!(――;)




昔は健康な骨を作る働きがあるビタミンDがあるので、
私は子供の頃はよく「骨を強くしてくれるから太陽に当たりなさい」と言われて来たけど、
今は全然違いますもんね...(20年近く経つとこう変わるのかと)




話は外れてしまいましたが、ALLIEの日焼け止めの使用感と言うと
塗っても白く残らないし、何よりも日焼け止め特有の臭さが全くない!!でも一番驚いたのが
化粧下地代わりに顔に塗っても化粧崩れが少なかったのにビックリ!!!




私はちょっとでも塗りすぎると、化粧崩れがかなり激しいので^^;



ALLIEには皮脂テカ防止パウダーが配合されているので、そのお陰でいつもひどかった
化粧崩れも少なくて済んだみたい^^
気になってた肌荒れもないし、落とす時も専用のクレンジング剤を使わなくていい所が◎



有名メーカー商品の日焼け止めは、昔に使って肌荒れ起こして
以来全く使ってなかったけど(もう10年以上前の話だけど)昔は香料がキツかったけど、
今は無香料の製品が増えてるみたいなので、これなら安心して使えそうかな♪



量も60ml入って2,000円台とお手頃な値段だし、何よりも美白成分が
入ってるから仮に焼けても日焼けは最小限に抑えられるハズ(だと思ってる)なので、
しっかり日焼け止めで対策して行こうと思います!!



まぁ、シーズン関係なく日焼け対策をするのが本当は正解ですけどね^^;
一番紫外線が強いのが5月だけど、1年の中で弱いのが12月でも3分の1程の量の紫外線が
降り注いでいるので、シーズン通して油断が出来ませんね...^^;




外に出かけなくても、家の中でも窓ガラスを通じて紫外線が入って来る位なので(汗)
家の中でも紫外線&日焼け止め対策は必須です!!


★カネボウ ALLIE公式サイト

カネボウ ALLIE←ネットではここで少し安く買えます♪



同じカテゴリー(脱毛中の必須アイテム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。