てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛中の必須アイテム › 自己処理しづらい場所に使えるカミソリ

2010年10月19日

自己処理しづらい場所に使えるカミソリ

自己処理しづらい場所に使えるカミソリ













最近、ドラックストアで購入したT字型のミニサイズのカミソリ。
私は資生堂のプリペアを購入したけど、これが一番刃が長持ちする(刃がすぐダメにならない)
のと、セーフティーガードがついて商品自体しっかりしているから。



以前からこの顔用のカミソリを愛用していたので、自動的にコレを買ったけど
使おうと思った矢先にレディースデー(つまり生理)になってしまったので(汗)これは終わって
から使う予定ですが、これをどの部分に使うのかと言うと...



Oライン(肛門周囲)やIラインなど範囲が狭く見づらい部分に使います。
以前は顔用のカミソリを使って自己処理をしていたものの、腕やワキ以上に濃い部分なので、
顔用ではイマイチキレイに剃れないんですよね...^^;



Iラインは覗き込んだら自己処理は出来るけど、Oラインは肉眼では
見づらいので、全身用の鏡の前にお尻を向け毛が生えている部分をチェックしながら地味に
剃る...と言うかなり恥ずかしいポーズで自己処理をやっています(汗)



これは何が何でも、誰にも見られたくない姿ですね...(汗汗)



自己処理が難しい部分(襟足やOラインetc)は担当スタッフが剃って
くれるパターンが多いのですが(エステは多いかも?)2ヶ月前から通い始めた共立美容外科
では、見えにくい部分も基本は自己処理が規則みたいなんですよね...。



まぁ、共立美容外科はレーザー脱毛専門なので、ここがエステとの違いなの
かなと思ったけど(他の店はどうか判りませんが)この前行った時に私の自己処理がどうも
甘かったみたいで、そこで担当スタッフの方に何を言われたかと言うと...



このカミソリ(手に持っている)で自己処理し切れていない部分をご自身で
自己処理して頂けますか?
(by担当スタッフ)



と言われ、渡された使い捨てカミソリ(ちなみに無料)を使って、黙々と施術ベットの
上で自分でIラインの自己処理をした位です^^;
毛が残っていると、照射する時に毛が焦げてしまうと危ないですからね...(汗)




余談ですが、Oラインに引き続き、今月からIラインも追加!!
中途半端にモジャモジャ毛なので(汗)もうちょっとキレイにお手入れしたいと思って^^;



施術後に「自己処理が難しいのでどうしたらいいですか?」と
聞くと、「T字型でも小さいサイズのカミソリの方が使いやすいですよ」と聞いて今回初めて
購入したけど、比較すると私の手(左)がかなりデカイのがよく判ります(汗)

自己処理しづらい場所に使えるカミソリ












デリケートな部分なので、肌を傷つけたりしない様に自己処理に気を使う
部分もあるけど(おまけに施術はハンパなく痛い(涙))後先の事を考えたらかなりラクになる
ので(生理の時とか)当分の間施術は恐怖だけど頑張って通い続けます^^



資生堂プリペアフィニッシュ用プチT(3本入)



お店側に自己処理を頼めるけど、別料金かかるので絶対イヤ!!!
共立美容外科はそこがネックだけど、Oライン3,150円、Iラインは4,200円(各1回当たり)
なので、まぁ大目に見る所なのかもしれないけど。



Iラインは私はエステで2年コース(12回)35,000円(契約時の価格)
でやったけど、レーザーだとこれの半分位で満足行く結果出ますよ!とスタッフの方に
言われて思わず...



レーザーの方がお得と言う事に気付いた(汗)
6回やっても25,200円なので(キャンペーンの価格でやった場合)結果的に9,800円も
お得なので、費用も時間も無駄にした事を後悔したけどね(涙)



痛いのが苦手な方には、レーザーは不向きかもしれませんが
痛みに強い方(あるいは耐えられる方)にはレーザーの方が断然効果が出るのが早く、状況
次第でお得になる事もあるので、光よりもあえてオススメします♪



共立美容外科の医療レーザーキャンペーン詳細をチェックする


★私のレポはコチラ




同じカテゴリー(脱毛中の必須アイテム)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。