てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛レポート › 東京BDC脱毛レポ(Iライン)

2010年07月15日

東京BDC脱毛レポ(Iライン)

前回サボってしまったのですが(すいません...^^;)
東京BDCでの脱毛レポです♪


私がここでやっているのはIラインですが、10回目にもなると
かなり毛の量も減って、ショーツからブツがはみ出す事はほぼなくなって気にならなくなったし
月イチのレディースデーもかなり快適だな~と感じる様になりました♪



今回は土日の予約がなかなか取れないので、平日に行って来たのですが
土日じゃないから空いてると思って行くと、待合室にあるソファーで名前を呼ばれるのを
待っているお客さんが1人いて、施術室は何人かのお客さんで埋まっていました。



ま、土日に比べたら空いていた方なんだけどね~。



受付を済ませてソファーに座って、簡単にカルテ(体調はいいかetc)を
書きその後施術室に案内されて「着替え→脱毛箇所にジェルを塗る→光照射→塗ったジェルを
取って患部を冷やす→終了」と言う感じだったけど、所要時間は1時間位かな?




Iラインで1時間もかかるの?と思われるのですが、
あくまで私が感じた事なので、聞き流す程度で聞いていただければと思うのですが
実際お店に入ってからお店を出るまで1時間もかからないと思います。



ただ施術終了後に、次の予約を取ったりその時にキャンペーンの話
を持ちかけられた時は、状況次第で1時間を過ぎる事もあるので(汗)余計な話をしてほしく
ない場合は「NO!」とハッキリ言えばお店側も無理に話しないはず。



で、肝心の施術はどうかと言いますと...
もう10回目にもなると言うのに、際部分にパシュっと照射されるとものすごく痛くて私の顔が
すごい事になってます(見せられない位ブサイク(笑))



まぁどうしても痛い場所なので、照射は30分もかからない所だけど、もう10回目
なのに長く感じる&痛いんだよなぁ~(涙)
麻酔すれば痛みはないだろうな~と考えるけど、脱毛に麻酔は有り得ませんからね(笑)



でもIラインは確かに照射されると痛いですよ!
色素沈着もしてるしおまけにデリケートな部分なので、腕や脇に比べると痛くて当たり前。
たまに「何でこんなトコやったんだろう?」と思う事もある位(笑)



だけど全体的に痛いと感じるのは5回目くらいまでで、
それ以降は際の部分は回数重ねても痛いけど、他の部分は痛みはかなり軽減されて来るので、
私個人的には慣れると激痛な痛みは感じなかったですけどね。



まぁ痛みの感じ方は個人差があるので「そんなに痛くない」と言う人から
「痛くて耐えられない」と言う人までさまざまなので、Iラインはやると後がかなり楽だけど
問題が痛みに耐えられるか?なので、痛みを我慢できるかですね!



一番いいのはIラインの体験脱毛が出来ればいいけど、
なかなか体験が出来ないので、似たような部位でIラインよりもまだ量が少ないVラインで
試しに1回やってみると、何となく「こんな痛みか」と言うのが判るかも♪



6年前に初めてレーザー脱毛をした時、ひざ下と一緒にVラインをやったけど、ひざ下は
まだしも、Vラインは皮膚が薄いのでかなり痛い(涙)
でも私はレーザー脱毛だったので、光であれば多少は痛みは少ないの...かも???




と、こんな感じでIラインも残す所あと1回。
コースの期限ギリギリだけど(汗)何とか残り1回ムダにする事なく通いたい所ですね。




東京BDCはIラインが12回コースを当時は2年での契約をしたのですが
実は12回通える所を私はサボって1回分ムダに消化してしまったので、サボって通わなかった
事を今となってはとっても後悔しています(涙)



期限付きコースに通われている方は、くれぐれもご注意を...^^;


東京BDCの過去のレポ詳しいレポ→


同じカテゴリー(脱毛レポート)の記事

Posted by ミズハ at 22:48│Comments(0)脱毛レポート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。