てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛こぼれ話 › ワキ脱毛は女性のエチケット

2009年08月01日

ワキ脱毛は女性のエチケット

早速ですが、脱毛するなら1番どこを先にしたいと思いますか??
と質問されると人それぞれと思いますが、恐らくワキと答える方が多いかと思います。



暖かくなると薄着になったり、肌の露出も増えてくるに当たって
どうしても気になってしまうのがワキですよね~



電車のつり革を持ってて、ワキが袖からボーボーなのが見えてたりすると
多くの人はちょっと恥ずかしいですよね(ーー;)



腕や足などは毛が濃くないから処理をしないと、いう方もいらっしゃる
と思いますが、ただワキだけはボーボーでも全然気にしない方は、私の周りの友人や
知り合いにも聞いた事がありません。



あ、私の母は別ですが(笑)(←やろうと思ったことがないらしい..)
今では脱毛するのが当たり前の時代になっているけど、私の世代と母の世代では
やっぱり考えも違うし、これも時代の流れなんだろうなと思います。




以前某エステを通じて、医療レーザー脱毛をしていた時期がありましたが
そこのスタッフで元々、全体的に体毛が薄い方というスタッフがいらっしゃったのですが、
その方でさえ、体毛が薄くてもワキだけはやりたかった!とおっしゃってた位です。



ちなみに私はワキの脱毛は2004年の1月に初めて、翌年の2005年に終わり
早4年ほど経つのですが、正直言って...



めっちゃ楽チンです!!!!
自己処理のしすぎであんなに黒ずんで汚かったワキが、今ではその面影すら
感じさせない位キレイになって、4年経った今でも一度も処理をした事がありません。



お恥ずかしいですが、私のワキをお見せします。

ワキ脱毛は女性のエチケット












写真では見えにくいけど、実は医療レーザーする前はカミソリや
毛抜き等で自己処理をやりすぎたのが原因で、実はそのケガの跡が悲しい事に
今でも残ってしまっています(涙)



今となっては、これから脱毛しようかとお考えの方には、間違った
自己処理をすると「こうなりますよ~」と言う事で、悪い例の見本と言う事で今と
なれば、自分がケガをしてよかったのかなと思います。





上記の私の様に、間違った自己処理で大切な肌を傷つけたりする事がない様に
正しい方法で脱毛をして、ツルツルお肌を目指しましょう♪




脱毛する事を決めたら次はサロン選びとなるのですが、長くなりそうなので
この事はまた次回お話させて頂きます^^



今脱毛をするかどうか、迷っているそこのアナタ、アナタです!!!
何らかのリスク等を抱えていないのであれば...



最低でも、ワキ脱毛する事だけはオススメします!!
イケメン男性(じゃなくても好きな男性)に、自分のワキボーボーの姿なんか
見られたくないですよね?(私は絶対イヤです(笑))



ワキのみの場合であれば、平均で2万円前後などでちょっとブランド品を
我慢すれば充分できるので、あとうまくキャンペーン期間中などを利用するともう少し
費用を抑える事も充分可能だと思います




私の場合は、約9万円出して医療レーザー脱毛をしたので、すごく羨ましい(涙)
高いお金を出た経験者がここにいるから、こんな事が言えるんですけどね。




他の場所は、個人的には気にならなければ私はやる必要はないと思います。
(私は剛毛だったので、他の箇所もやりましたが)でも女性の身だしなみと言う意味を含めて、
ワキだけは是非やって頂ければ、個人的に嬉しいなぁと思います^^



同じカテゴリー(脱毛こぼれ話)の記事

Posted by ミズハ at 22:20│Comments(0)脱毛こぼれ話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。