てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛こぼれ話 › エステでの脱毛~デメリット編~

2009年08月05日

エステでの脱毛~デメリット編~

エステで脱毛を考えている方には、申し訳ない内容かと思いました
が、あえてエステでの脱毛していて、メリットもあればデメリットもあると感じたので、
1年半エステで脱毛していて感じたことを書きたいと思います。



2~3ヶ月に1度、大阪心斎橋にある東京BDCに通っている私。
2008年からひじ下とIラインを始めて1年近く経ちましたが、永久脱毛ではないものの、
脱毛を始めた頃に比べて確実に毛の量が減ってきているので、
満足はしているものの...



時々、通うのが億劫だなぁ...と、感じる事があります(苦笑)
それもそのはず、私は和歌山なので大阪は近いとは言え、現在通っている心斎橋
のお店まで行くのに、電車乗り継いでも1時間半位かかっています(汗)



私の住む和歌山にも、雑誌の広告でお馴染みの某大手のエステが
あったり、地方限定の脱毛サロンもたくさんあるものの、某大手は知人から聞いた
話だと、ワキ脱毛だけでも※何十万したり、勧誘がキツく評判もあまりよくないと聞きます。



※何十万と言うのは、知人から詳しい金額を聞いたわけではないので判りませんが
  ただ、ワキだけでも10万円では出来ないと聞いた事があります。


一方、地方限定の脱毛サロンは、安いけど口コミがほとんどない
状況だった事と私が脱毛始めた5年前は、今よりも脱毛するに費用がかかった事。


せっかくお金を払ってするんだから、安心して脱毛したいと言う思いから
和歌山での脱毛は考えていませんでした。
大阪のサロンであれば口コミも多いと思って、何となく安心感があったんですよね。


でも私の場合は普段仕事が平日なので、行く日が限られている
ので、心斎橋のお店までいつでも行けないネックだけど、これは最初から判って
いた事なので頑張って通うのみなんですが、それよりも困ったことが1つあって...




それは何かと言うと..



それは、期限に融通がきかない所があるんですよね...
まぁ、これも私が毛の周期に合わせて通わなかったのが原因でありますが(苦笑)



私が通っている東京BDCは、回数制ではなく2年コースで契約と言う形なので、
その期間中に(出来るなら)通わないとムダになってしまうからです。
レーザー脱毛だと1回のみの脱毛が可能だけど、それが東京BDCではありません。



※ただし、契約してから何らかの事情(長期留学や妊娠など)があって認められた
 場合は、2年コースでも期間延長が可能です(1年位は延長できる模様^^)



で、今東京BDCでひじ下とIラインの脱毛をやっているのですが
次の脱毛期間まで2~3ヶ月位間を空けるのですが、この2~3ヶ月が長い様で
意外とあっという間に来るんですよね...^^;



基本的に用事(遊びなど..)を兼ねて東京BDCに通っているものの、
最初は毛の周期に合わせてちゃんと行ってたんだけど、せっかく遊びに来たのに
脱毛に時間を費やすのがイヤだなぁ...と思って、



2~3ヶ月のペースで行ってたのがいつの間にか...
3~4ヶ月に行く様になっていました(汗)
それが2~3回続き、ある日の脱毛終了後に次の予約を取る時にBDCのスタッフから..



出来るだけ、毛の周期に合わせて脱毛していただかないと、
期間内に脱毛できなくなるのはもったいないですよ~

と、言われるようになりました(苦笑)



私が現在、行っているひじ下脱毛の契約の例を挙げてみましょう。



・(脱毛箇所)両ひじ脱毛。

・(契約期間)2008年2月10日~2010年2月9日まで

・(通うペース)2年コースで8回(つまり、1年では4回)通う。


なので、毛の周期ごとにきちんと行っていればこんな感じになります。


2008年 2月・5月・8月・11月
2009年 2月・5月・8月・11月


と、こんな感じで真面目に通っていれば、今年の11月にはひじ下の
脱毛はコース契約期間内に終わっていたのに、途中で行くのが面倒になって下記の
様な感じで行ってしまいました(汗)



2008年 2月・5月・8月・12月
2009年 4月・7月(←予定)



11月に通う予定が12月に行ったり、3月に行くのを都合で
4月に行ったりしていたので、今の段階でかなりギリギリでのコース消化と
なってしまうのです(汗)

エステでの脱毛~デメリット編~












上記の写真は、私の東京BDCの予約カードになるのですが、
契約した時にこの予約カードを発行してもらえるのですが、最初は真面目に
毛の周期ごとに通っているものの、途中から施術期間にズレが出ています(汗)



あと残っているのが3回で、予定では7月・10月・1月に
行けばギリギリにはなるものの、コース期間内なので問題はありません。



ただし、7月に行くのを都合で行けなくなって翌月の8月10日
に行った場合は、ひじ下が3ヶ月に1回のペースで脱毛を行っているので、
私の場合はコースの消化期間が2010円2月9日までなので...



最後の1回分を消化する事は出来ません(涙)



今更なんですが、2年だから期間も充分あるからちょっと位サボってもいいかな~♪
と、周期をズラして行った事を後悔している私です^^;



実は今、他の部分の脱毛も考えているのですが、コースの期限と仕事上
軽い営業トークはあるものの、勧誘もなく接客対応もよい東京BDCでの脱毛は
ひじ下とIラインでもう終わりかな?と私は考えています。



なので、エステでも回数制の所もあるかと思いますが、コース設定で期限が設けられて
いる場合は、ちゃんと期限などを確認してから契約をしましょう。



正直言って、コースを無事消化できるのかちょっと焦っています(汗)




同じカテゴリー(脱毛こぼれ話)の記事

Posted by ミズハ at 23:18│Comments(0)脱毛こぼれ話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。