てぃーだブログ › 脱毛ツルスベ素肌への道 › 脱毛こぼれ話 › エステでの脱毛は何回目で満足?

2010年05月27日

エステでの脱毛は何回目で満足?

しつこいですが(笑)、私の脱毛歴はかれこれ6年。
自分でもどこまでやるの?なんてホトホト呆れつつも(笑)気になるんだから毛を無くしたい!
と思う性格なので、納得が行くまでやり続けるんだろうなと思うこの頃^^;



そんな脱毛大好きな私は、レーザーと光脱毛のこの2つは経験済み。
脱毛に関してはこれから脱毛に行く方に比べると、そこそこベテランに近いのですが、実際何回目
で満足行く結果なのか?ここの部分は皆さんが気になる所ですよね?




今やっているのが光脱毛ですが、サロンによってコースや回数
が異なるのですが(例えば1年で6回etc)、例えば東京BDCではひじ下2年コースが8回に
なっているのですが、実際8回で満足したかと言うと...




う~んと言う所ですね(汗)
100%満足ではないけど、75%は満足と言うのが私の正直な感想かな?




と言うのも、ひじ下の脱毛コース(8回)を今年の2月に終了
したのですが、お店の方にまだ生えてくる可能性はありますねとチクリと言われていたの
ですが、その宣言どおり...



先月頃からまばらにだけど、腕の毛が雑草みたいにニョキニョキと
顔を出してきて、全く生えてない部分もあるのに、中途半端にヒョロヒョロと情けない長~い
毛が生えてきたので、今かなり中途半場な状態です(汗)




光脱毛は低価格で痛みが少ない所が魅力だけど、毛の量や太い私にとっては8回コースでは
ちょっと物足りなかったかな...と思います。
お店の方にはせっかくここまでキレイになられたので、あと2年頑張りませんか?




と言われたものの、2年も通うのも気が遠くなるし(8回も通えないっつーの!(ーー;))
金銭的(確か7万だったかな?)な面を考えてもどう見てもムリなので...




丁重にお断りさせていただきました^^;
お店側としてはムダ毛がほとんどない状態の肌になって欲しい半面、お店の売上げに繋がる為に
こう言って来たと読んでいますが、まぁムリなものはムリなので...^^;




だけど、55,000円(←当時の金額)でボーボーだったひじ下が量が見るからに減った
と言う意味では、満足と言えば満足。
こればかりは個人差(毛が濃い薄いetc)があるので、他の方がどう感じるかは判りません。
私個人的な感想だと思って頂ければなと思います^^




光脱毛でもレーザーでも同じ事が言えるのですが、1本も毛がなくなる事は100%は恐らく
今の技術ではまだそこまで追いついていないと思います。
私はワキをレーザー脱毛でやったけど、今でも1本だけぴよ~んと生えてたりしますよ(笑)



だけど毛がボーボーだった7年前と、毛が多少まばらに生えている今現在と比べたら
見た目も全然違うし(あのボーボー時代に戻りたくない~!!^^;)
何よりも、堂々とひじ下を見せる事が出来る様になったのは本当に嬉しい!!!




とは言え、今の中途半端な腕を見ると、多少生えてるけど、
すご~く目立っている訳でもないので、もういいかな?と思いつつ、やっぱりもうちょっと
毛がない方がいいと思い、ここは仕上げとして...




来月(予定ではそのつもりにしています)レーザー脱毛に行って満足度75%から
95%にしたいと思います♪♪
もうここまで来ちゃったら、やらないと私の気が済みません(笑)




ちなみに、前回ご紹介したアサミ美容外科に行く予定~^^
HPではキャンペーン金額しか紹介されていなかったけど、私がやる予定のひじ下が
10,500円で出来るのは本当にお得だと思う!!




何よりも嬉しいのはアサミ美容外科は、1度でもやっておくとキャンペーン終了後も
同じキャンペーン価格で出来る
のは嬉しい限り♪



アサミ美容外科医療レーザー半額キャンペーン




この前電話すると、今月は予約がいっぱいでダメだったんだけど、
来月ならまだ余裕はあるとの回答が。(ただ1週間前の話なので、今現在は判りませんが)
半額になると、皆キャンペーンに一斉に参戦するんだな~!!



それに美容外科やクリニックはエステに比べて勧誘等がないし、施術してくれるのも
国家資格を持った看護師さんがやってくれるのでそこは安心^^
私もクリニックでの脱毛経験があるので、高いけど安心できたのを今でも覚えてます^^




まぁ、最初はビビりましたけどね(笑)
何されるんだろうって、実を言うと当時はそんな事は思ってたけど、初回はカウンセリング
の後に施術であれよあれよと言う間に終わったけど^^;




レーザー脱毛は約5年ぶりだけど、光に比べたら痛いのを判って
行くんだけど、その点効果は光に比べると断然早いので、かなり期待はしているけどね~♪
まだ少し先になるのですが、行って来たらレポしますね~^^




同じカテゴリー(脱毛こぼれ話)の記事

Posted by ミズハ at 22:43│Comments(0)脱毛こぼれ話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。